ホスピタリティは宇宙だ

11月 23rd, 2014 | Posted by a-sano in 未分類 - (0 Comments)

昨日の夜、夢をみました。
その中で、、こんな言葉が出てきました。

「ホスピタリテイは宇宙だ」

ん?
なんだ??

今まで私は、

「ホスピタリティは地球を救う」

と、いろんなところで言い続けてきたのですが、今度は「宇宙」???

夢というのは、その前の日に起こったことが、変換されて
夜、眠っている時に夢の中に現れるというけれど
昨日、宇宙に関すること、なんかあっただろうか?

まぁ、それは置いておいて「ホスピタリティは宇宙だ」ということに関して
せっかくなので、考えてみることに。

宇宙というものは、良くわからないけれど、
宇宙の果てがどこにあるのか、全く見当が付きません。

そう、そしておそらくホスピタリティも、その果てがどこにあるのか
分からない世界のもの。

宇宙はとっても美しくて魅惑的だけれど
でも実際にそこへ行こうとするならば、とんでもなく危険で大変なところでもある。

ホスピタリティも、上手にそれを発揮できれば、美しく心地いいものだけれど、
一歩間違うと、とんでもない「おせっかい」になったり、
人の心を不愉快にさせてしまう。

う~ん、なるほど、ちょっと考えただけでもこの二つには共通するものがある。
もっと深く考えると、また何か出てくるかもしれない。

せっかく夢に出てきた言葉だから、もう少し掘り下げて考えてみよう!

それではまた!

Be happy!

再決意!

11月 3rd, 2014 | Posted by a-sano in 未分類 - (0 Comments)

こんにちは!

あっという間に11月。
今、「あること」をしなければならず、ブログまで手が届かず状態・・・?
う~~~ん、思いっきりの言い訳大魔王です。
(-_-;)

ダン・ケネディのCDで、あらためて心に残った言葉です。

「自分の幸せを誰かに依存している限り、幸せにはなれません」
「成功することを、誰かに依存している限り、成功することはできません」
「やる気を起こすことを他人に依存している限り、やる気を起こさないまま過ごすでしょう」

そんなこと当たり前だと思っていても、結構、誰かに頼ったりすることがある。
でもそれじゃいけないんだ。

「幸せ」は自分の中から生み出すもの、湧き上がらせるもの。

「成功」とは、自分が望んだことが、その通りに達成できることだと私は思うから、
その成功も、自分で責任を持って行動し、成功するまであきらめない・・・というより、
どうしても諦めらきれないモノを「成功」として目指し、それに向かって考動していくべき。
だからこそ、自分の中から「やる気」も起こってくる。

最近、ちょっと弱気になり、「やりたくな~い」と逃げていた自分がいたけれど
そんなこと続けていても何も始まらないと、頭をガツンと殴られた気がして、一念発起!

私の今目指すことが「成功」するようにしっかりしなくちゃ!

すべては自分で「自分の行動」に責任を持ち
自分を高める努力を毎日コツコツ続けることが大事なんだと改めて確認!

頑張ります!!

Be happy!